ゆたぽんだお✨

雑魚の戯言を徒然なる儘に。

楽しきゲーム

僕の家に、一本のゲームが届いた。

「クゾカオソーロコYO!」というゲームだ。

何処かの国の言葉だろうか?もしかすると、このゲームの伏線かもしれない。

happy!と書かれた銀箔の文字が光っている。

さっそくプレイしてみる。

最初のステージは割と簡単だった。そしてザーブラという最初のボスキャラが登場!ステージ1のボスキャラにしてはかなり強敵で、やっとの思いで倒した。

次のステージも割と難なくクリア。そしてボスキャラはザーマという女のキャラ。

その時だった。

「ご飯よー」

下の階から母の声が聞こえた。

「待ってーすぐ行く」

そう答えると僕は急いでザーマを倒した。

ふぅ。ここでセーブ。

「セーブします。本当にいいですか?」

とメッセージが出た。

なんか変な聞き方だなと思いつつも、急いでいるので迷わず「はい」を選んだ。

僕は下の階へ降りた。

…あれ?母さんがいない。