ゆたぽんだお✨

雑魚の戯言を徒然なる儘に。

ワンピース、何回読んでもつまらない。

ワンピースといえば知らない人はいないくらいの国民的漫画ですが…

 

わたしには何が面白いのか分からない!!

読んでてしんどい!!

 

ワンピースの面白いところを紹介するサイトはめちゃくちゃありますが、つまらないと思う人の主観をまとめているサイトは無かったので、ここに記そうと思う。

 

ワンピースのどこがつまらないのか?

 

➀わざとらしすぎる感動シーンの泣き顔

ストーリーを読み進めていくと、徐々にシリアスな展開へ…これは感動の予感!!

 

そこへ…

 

このわざとらしい泣き顔!

 f:id:zx-yuta:20190410122405j:image

井之頭五郎もビックリだ!

f:id:zx-yuta:20190410131540j:image

はい!ここ!ここですよ皆さん!!はい泣いて!!

f:id:zx-yuta:20190410131028j:image 

仲間がいる"よ!!!!

f:id:zx-yuta:20190410131043j:image

生き"たいっ‼︎‼︎

f:id:zx-yuta:20190410131143j:image

このくだりでどうしても萎えてしまう…というのが受け入れられない私の一意見なんですよね…ハイ。

②絵がなんか嫌

そもそも絵が生理的に受け付けない。読んでてワクワクしない。これは元も子もないし仕方ないですね、ウン。

③不朽の怪作、『ドラゴンボール』と比べてしまう

これはもう鳥山明のせい。というか「昔の漫画は良かった」的な老害脳なのか。子供の頃よく、ビートルズの素晴らしさや昔の音楽の素晴らしさを語り、流行りの音楽を罵るおっさん嫌だなと思っていたのですが、時代は巡り、今自分がそのおっさんになってしまったのかと思うとショッキングであると共に、まぁそんなもんなのかなとも思いますね、ハイ。

 

とまぁ簡潔にまとめましたが、まだまだ色々受け入れられない人の意見はわんさかあるかと思います。好きな人の反論もあるかと思います。

かく言う私だって、ほんとは好きになりたい。流行ってるものを楽しみたいんです。斜に構えてる訳じゃない。好きになる努力はしました。それでもダメでした。爆笑問題の田中さんも、何度読んでも2巻までで止まってしまうと仰ってましたが、ほんとそう。ワンピースダメ勢は、2巻までが限界なんですよね。という訳で今回はこの辺で。 

良かったらご意見などコメント欄にてどうぞ。

 

ウィーアー!