ゆたぽんだお✨

雑魚の戯言を徒然なる儘に。

思い上がっていた中学生時代。

今思えば、あの時から頑張れば良かったなぁと思うんですよね。今や後の祭り。覆水盆に返らず。

 

自分は中一の頃、成績は中の上くらいでした。いわゆる可もなく不可もない量産型中学生。

中二になると、そんな自分に対しコンプレックスを抱くようになりました。

わざと勉強を放棄してみたり、嫌われる行動をとってみたり。実験のようなことを繰り返していた。

 

学生時代とは、国から強制的に人生のリハーサルをさせられているようなものなのだと考えていました。ままごとをさせられているような虚しさもあった。今になったら分かるのですが、あれは小さな脳味噌が招いた大きな勘違い、思い上がりであったとつくづく思うのです。

 

つづく?